【2022年】春の室見川を散歩しました

こんにちは。

2022年4月上旬に春の室見川を散歩したので紹介したいと思います。

桜の見ごろは少し過ぎていましたが、それでもとてもきれいでしたよ!

 

私が散歩したのは、室見川に架かる室見橋から橋本橋のちょっと先まで。

地図も載せておきます。

 

それでは、室見橋からスタートです!

 

桜の咲く時期は子供が春休みに入っているので、あまり遠出の散歩ができないんですよね。

桜の咲く時期にもっといろいろな場所を散歩してブログで紹介したいのですけど、なかなか難しい。

この日は夫が休みだったので散歩に行くことができました。

すごくいい天気な上に久しぶりの散歩だったのでとても気持ちが良かった!

室見川沿いは桜がすごくきれいなのですが、小田部大橋を過ぎてからがすごいんです。

そこまではちらほらと桜の木がある程度です。

 

室見川筑肥橋と桜

 

室見川筑肥橋の下をくぐってちょっと先に進んだところの桜

 

下の写真はどこらへんで撮ったか忘れた…

 

それでは、いよいよ小田部大橋の下をくぐり抜けてちょっと行った先にある、見頃を過ぎちゃった桜並木の写真でっす!

 

室見川沿いにはきれいな遊歩道が整備されていますが、桜のすぐ近くにも小道があり、桜の木のすぐ下を歩くことができます。

満開の桜じゃないのが残念だ~。

満開の時に室見川沿いの桜並木の道を歩いたこともありますが、迫ってくるような満開の桜が続く道は本当に本当にきれいです。

 

 

桜と橋本橋

 

美室団地の辺りで散歩終了。約3.2キロの散歩でした。(行き帰りの距離除く)

 

桜の見頃を過ぎてしまっていたので、室見川の桜並木の美しさをきちんとお伝え出来なくて残念です。

来年もチャレンジするべ。

それでは、また。